ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

入荷のお知らせ

nono-hananotaneさんより、クリスマスリースが
入荷しました。

f0130259_15240131.jpg













f0130259_15235692.jpg













リースがあると、ぐっと華やかになります。


nono-hananotaneさん、
狭山の稲荷山公園でリースのワークショップが
あるそうです。
ぜひブログをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
# by chapot | 2017-11-24 11:28 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

f0130259_11275179.jpg


















ちょっと気分の上がる、おしゃれしたくなるこもの
クリスマスのこもの、など並びました。

久々に、よんふくさんに

bagも作っていただきました。
かわいいポーチやブローチも。

あした以降も、クリスマスリースや
あたたかいストールなどが入荷して並びます。

寒い中ですが、少し気持ちが温かくなるものたちを見に
ぜひお寄りください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
# by chapot | 2017-11-23 11:30 | お知らせ | Comments(0)

今週もスタートしました

すっかり冬のような気候になってしまいましたね。
なんでしょう。いきなりのこの寒さ。
身体もココロ(?)冷え冷えです。

年末も近くなって、いろいろ考えていた雑貨のことや
なんやかんや… 全く動くことができず、
今年ももう終わりが見えて、焦っています。


よめっこがそんな中でも、マスターはいたってマイペース。
麻痺が残る右手を左手で支えて珈琲を淹れます。
こうすると手がブレることなく、しっかり安定。
寡黙な(と思われている)マスター。
今週も黙々と淹れ続けます。



今週と来週は水曜日より、通常どおりの営業です。
寒いのでストーブをつけてお待ちしております。


f0130259_12434762.jpg














chapot cafe (www.chapot-cafe.com)





[PR]
# by chapot | 2017-11-22 12:47 | よめっこ日記 | Comments(0)

おやつ

本日は、おやつのメニューに
「くるみといちじくのタルト」が登場します。

ドライのイチジクを使ったタルトです。

実はずーっとずーっと前に、イベント用に
お出ししたことがあります。
配合などもいろいろ変えて、今回久々に登場。

この先、もしかすると時々出るかもですが、
とりあえずは本日限定。しかもちょっとだけ。

ぜひお試しください。

f0130259_11422749.jpg















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
# by chapot | 2017-11-18 11:42 | お知らせ | Comments(2)

入荷のお知らせ

f0130259_15083635.jpg















品切れしておりましたくるみバターが
入荷しております。

その他、かわいいはちみつも。
ミッフィーとプーさんのはちみつ。
ちょっとした贈りものに。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
# by chapot | 2017-11-10 15:09 | Comments(0)