ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

タグ:うつわ ( 204 ) タグの人気記事

メニューのお知らせ

f0130259_12162428.jpg











来週の営業より、少しだけメニューを復活します。
トースト各種・アイスカフェオレ・アイスベルガモット
の、みっつです。

トーストは、クロックムッシュもやります!
ただ、今までよりもお時間も少しかかるかもしれません。
ご了承ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-31 12:22 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

f0130259_13114579.jpg











先日もご紹介しましたリースの作家さん、
nono-hananotane さんも参加のイベント、
「Artokigawa展」 が開催されます。

4/15(土)・16(日)
ときがわ町の、木のむらキャンプ場と大野神社。
さまざまなアートやワークショップ、
おいしいものも、音楽もあるようですよ。

nono-hananotane さんもワークショップ
やられるそうです。

気持ちのいい季節になってきたので、
ドライブがてらのんびりと、いかがでしょう。
当店にチラシ置いてあります。
ご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

当店にもお知らせチ
[PR]
by chapot | 2017-03-30 13:19 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

nono-hananotane さんより
リースが入荷しました。

今回はぶら下げるタイプ。
白い壁に映えます。
ドライの葉や実を使った、優しいいろが
すてきです。

f0130259_1122158.jpg













また、その他のリースを一部お値下げしております。
どうぞご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-29 11:26 | お知らせ | Comments(0)

sale のお知らせ

f0130259_1219985.jpg











商品入れ替えのため、アカシア製品saleです。
30%off になっております。
アカシアのお皿、カッティングボードなど
この機会にぜひ。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-22 12:22 | お知らせ | Comments(0)

気分転換に

f0130259_1465418.jpg












ペンキ塗りました。
↑ 棚 と、窓枠をひとつだけです。
もう少し落ち着いたブルーグレーのつもりが、
わりと明るめの色で、ポップな感じになってしまいました。

でもまあまあ、いい感じです。
春なので、少し気分を変えて。


またちょっとどこか塗り足したりして、
少しずつ変わるかもしれません。

もう10年なので、ちょっとずつ手を入れながら
経年で変わってきた木の色とうまく合わせて
楽しめたらなと思っています。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-18 14:19 | よめっこ日記 | Comments(0)

入荷のお知らせ

f0130259_124166.jpg











大変お待たせいたしました。
くるみバター、入荷しました。

f0130259_12421586.jpg











こちらは、あまりにもかわいくて入荷。
料理研究家の桑原奈津子さんの愛犬
キップルちゃんとパンの本、『パンといっぴき』
レシピも載ってます。

癒されます。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-16 12:47 | お知らせ | Comments(0)

卒業式

f0130259_1413430.jpg













今日は寒いですね。
こんなに寒い中、卒業式の学校も多いようです。

卒業生に、これからたくさんの楽しいこと、
笑顔がありますように。


と思いつつ、今週も営業スタートです。
通常どおりです。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-15 14:18 | よめっこ日記 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

f0130259_13244198.jpg










3月11日(土)は、臨時休業とさせていただきます。


昨年、マスターが入院した直後、
マスターのお父さんが亡くなりました。
11日は、一周忌の法要のためお休みいたします。

昨年は3月から、本当に!? こんなに!? なに!?
っていうくらいたくさんのことが
一度に襲いかかってきた年でした。
そんなこともあるのですね。

普段はあまり考えないような、人生とか、いのちとか、
生きることのさまざまを、深く深く考えた一年でした。


この3月、いろいろなことが一区切り。
若かったはずのよめっこも、この3月で42歳。
もう「若いから」では済まされませんよ、ワタシ!
しっかりした大人に、そしてきちんと生きていかねばです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-03 14:40 | お休み・時間のお知らせ | Comments(2)

入荷のお知らせ

新しいうつわを少し並べました。

f0130259_127773.jpg













レジーナイワキリさん。
すこーしグリーンがかったキナリと、
シャープのブラックのカップ。
お花の小皿もあります。
シャープさと可愛さを合わせ持った雰囲気、
素敵です。


f0130259_12374645.jpg









f0130259_1239266.jpg









f0130259_12392266.jpg









諏佐知子さんの切り絵のようなうつわ。
中村恵子さんのプレート。
稲吉善光さん、清水一博さんの茶碗。


身の回りの環境が変わる季節です。
少しでも気持ちよく過ごせるように、
生活にちょっとしたお気に入りを。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-02 12:44 | お知らせ | Comments(0)

3月です

3月になりました。
早いもので、マスターが倒れて入院した日から
まる一年が経ちました。

不自由ながらも、少しずつでも仕事ができること、
それを見守ってくださるお客さまに
改めて感謝いたします。


f0130259_12432410.jpg













今日から、お席を元に戻しました。
この狭い店の中で、柱と雑貨の棚に囲まれた
孤立感たっぷりのこのお席。
ここがあると、やはり全体のバランスがとれて
落ち着きます。

そして、椅子を少しだけ替えました。
むかーしむかし、オープンした当初に使っていたもの。
これだけでも雰囲気が違うものですね。


また今日から、気持ちも新たに頑張ります。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-03-01 12:50 | よめっこ日記 | Comments(0)