ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

タグ:カフェ ( 1743 ) タグの人気記事

この記事はいつも先頭にくるようになっています

都合により、現在、営業の曜日や時間が変わっております。
営業日 水・木・金・土曜日  12:00-18:00(L.O.17:30)

詳しくはこちらをご覧ください。→

※ランチ営業は、上記の変更と全く関係なく、
  27年3月をもちまして終了しております。ご了承ください。
※お子様のご入店は小学生以上でお願いしております。→
  ご理解いただきますようお願いいたします。
[PR]
by chapot | 2017-12-31 14:15 | Comments(0)

おすすめストレート珈琲

おすすめストレート珈琲が新しくなりました。

今回は…

コロンビア スプレモ
焙煎はシティ(中深煎り)です。

マイルドな酸味とコクがあり、
豊かな香りと、後味のやわらかい珈琲です。

ぜひお試しください。

f0130259_15531446.jpg

















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)



[PR]
by chapot | 2017-09-20 15:53 | お知らせ | Comments(2)

お知らせ

f0130259_12123180.jpg














今週も本日より営業しております。

尚、22日(金)は所要により、
12:00のオープンに間に合わない可能性があります。
今のところはっきりしなくて申し訳ありません。
当日、どのようになるかまたお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-09-20 12:17 | Comments(0)

入荷のお知らせ

モロッコかごがいろいろサイズ
入荷しました。

f0130259_15302745.jpg















小さめのお出かけサイズから、
大根やネギが入る大きめの、
お母ちゃんの買い物サイズのものまで。

f0130259_15303063.jpg














こちらは持ち手が一本になっているもの。
バッグとしてもかわいいし、
おうちで収納にしておいてもかわいいです。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)



[PR]
by chapot | 2017-09-08 15:34 | Comments(0)

入荷のお知らせ

秋のおいしいごはんに合ううつわ。
入荷しました。

f0130259_11363719.jpg













f0130259_11364262.jpg













遠藤太郎さん。
いつも色使いがすてきです。

f0130259_11364676.jpg















松崎愛子さんのかわいいうつわ。

おいしいごはんを想像しながら
どうぞご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-09-07 11:40 | お知らせ | Comments(0)

輸送タンクの中は…?


f0130259_14202492.jpg















前を走っていた、大型輸送トラック。
とっても大きなタンクを積んで
ゴツく走っています。

でも、タンクの中身は…
実はチョコレート、ですって。
こんなにたくさんのチョコレート。

へえええ。こんなふうに運ぶんだ。
大型車両とのこのギャップがかわいいです。

● ● ● ● ● ●

さて、今週も通常どおり営業しております。
しとしとと雨が降ったりやんだりで
入り口も滑りやすくなっております。
ご来店の際は、お気をつけくださいませ。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-09-06 14:26 | Comments(0)

はじまりの9月

f0130259_13540268.jpg















9月。

朝晩、急に涼しくなりました。
今日はまた特別涼しくて
何を着ていいやらわかりません。

9月。chapotにとっては始まりの月。


いつもありがとうございます。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-09-02 14:25 | よめっこ日記 | Comments(2)

定休日のできごと

先日、久しぶりに二子玉川に行きました。
一年半くらい前までの7年間、
父に会いに、毎月一度は通っていたところです。

楽しみになっていたことや、
逆に大変だったいろいろなこと、
7年の間にたくさんのことがあって、
いろんな意味で思い出の詰まった
私たちにとって、特別な場所になりました。

マスターも車に乗れるようになったので、
行っていたころと同じように車に乗って、
いつもの駐車場に駐車。
久しぶりの喫茶店で珈琲いただいて本読んで、
玉川高島屋をふらふら。
そして夕飯を食べて帰ってくる。

帰りは私の運転で。私もワケあって、
しばらく首都高を運転できなかったので、
これができたことも特別なことなんです。

この半日の二子玉ツアーを楽しんだことは
何か一つまた乗り越えたような、
とてもとても大事なできごとでした。

できるようになったことも、
どうしてもできないことも、少しずつ少しずつ、
乗り越えたり受け入れたりしながら進んでいくのだ、
ということを納得した、定休日の一日でした。

f0130259_13063134.jpg












そんなわけで、今週も気分よく(?)
通常営業しております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2017-08-23 13:09 | よめっこ日記 | Comments(2)

おすすめストレート珈琲

お盆明けは、本日より営業しております。
おすすめストレート珈琲も
本日より新しいものにかわりました。

グアテマラ エルコンスエロ農園

焙煎はシティロースト。中煎りです。
甘さとコクがあり、ほどよく酸味も残る
バランスのいい珈琲です。

ぜひお試しください。

f0130259_13142471.jpg















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-08-17 13:15 | お知らせ | Comments(0)

お休み中です

毎日毎日よく雨が降ります。

今日は家で送りお盆。
こんなに大雨の中送るのは記憶にありません。
ちなみに明日は実家の送りお盆。
予報ではやはり雨ですね。

お盆の合間にちょっと一息、スタバまで。
名前がわからないものを注文しました。
名前を言えませんでした。
これくださいって言いました。
もうオバちゃんには長い名前がついていけません。

そんなお盆休み。


chapot は明日16日(水)までお休みです。
今週は17日(木)から3日間の営業です。
よろしくお願いいたします。

f0130259_09207.jpg











chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-08-16 00:10 | よめっこ日記 | Comments(0)