たまには

f0130259_12460894.jpg














ブルーベリーとクリームチーズのマフィン焼きました。


*****

さて、最近は入荷のお知らせや営業についてのお知らせ、
そう、お知らせしかブログを書いていないなあと
気になっていたので、ちょっと最近の日常について
書いてみようと思います。

どうでもいい内容ではありますが。


マスターはだいぶ普通に近い状態で動けることが多くなりました。
なぜか最近は筋トレも少しだけ復活していて
そんなことできるのか!と驚くばかりです。
そんなわけで体幹がしっかりしているので、
身体のバランスがいいみたいです。

とはいえ、元のように動けるわけではなく、
出来ないことも多々あって、本人にしかわからないことを
きっとたくさん抱えているだろうことは察しています。

今の私たちはマスターに合わせた生活になっているので、
3食、バランスのいい食事をすること。
家で落ち着いて食べること。
ちゃんと寝ること。
これを心掛けた生活をしています。

手作りのランチをやっていたのだし、健康的な食生活だったのでは!?
とよく言われますが、なんというか時間が不規則になってしまって、
妥協することもたくさんありましたし、
お昼は食べられないこともあって、夕飯は店で食べて…
家でゆっくりするなんてことはなかったし、
ともかくバタバタと生活していたという感じでした。

それでもお客さまに恵まれて、楽しく仕事してきました。


病気になってもうすぐ2年。
先日マスターが「僕、昨年は一度も風邪すらひかなかったね」
と言いました。
基本的にはとっても健康な人です。

今は毎日忙しいなんてことはないし、むしろとてものんびりですけど
気持ちのゆとりができたような気がします。

朝ごはんとお弁当と夕飯の仕込みを、朝のうちに済ませて出勤。
仕事して、帰ってから家で夕飯。
そんな飲食店とは思えない、規則正しい生活を送っております。

だんだん年齢も上がってきて、いつまでやれるかという話すら
出るようになってきました。
マスター、今年は還暦ですしね。
でもできるだけ長く続けたい。

できる範囲でいいからほそぼそと。

ゆっくりゆっくりやっていきます。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)



[PR]
by chapot | 2018-01-11 12:46 | よめっこ日記 | Comments(0)

open 12:00-18:00   (L.O.17:30)          日月3.4.5火定休


by chapot
プロフィールを見る
画像一覧